So-net無料ブログ作成
検索選択

コメディ&トラジティ [ウィーク・エンド一色]

さてさて、
昨日はあちこちで魅惑のイヴェントてんこ盛りで、
お客さんが来てくれるのかとっても心配な土曜日。
でもね、
リハが終わって近所のルノアールでキヨとネタ打ちをして
(なんでロック・バンドが本番前にネタ打ち?ま~そんなバンド)
会場に戻ったらもう超マンな客席。
ご来場いただいたみなさん、どうもありがとうでした。
たまに、すごく不安になることもあるんですよ。
オレ達は魅力的なコンテンツなんだろうかって。
まあ音楽には自信があってもそれと集客は次元の違う話なんで。
今回共演のバーゲンズもとってもブリティッシュ
魅惑のバンドで
こんなライブをみんなに見てもらいたいなって思うわけなんですよ。
でも数字だけは蓋を開くまでわからない。
だからキヨと会場に戻った時に会場を見て
なんか今日はいいライブになるんじゃないかと思いました。
そしてしばらくして
バーゲンズのライブが始まります。
なんだか嬉しくなっちゃいました。
バーゲンズの素晴らしい演奏のせいなんだけど、
それにもまして客席から幸せのオーラが湧き出てて
なんかとっても感動しました。
ライブ1本組むのも実はとっても大変な作業がいっぱいあるんですけど、
とても報われた気分でした。
なんかこんな日ってごくまれにあるんですよね~。
昨日はそんな1日。
さてさて、シネマの出番です。
バーゲンズに持ってかれている場合じゃないですよね。
やりますよ~。
そんな昨日のセット、ばばん!
シネマバーゲンズ)A2).jpg
サワークリーム・シャッフル・バザール・アクト2
シネマ演目2015・5・16@渋谷gee-ge

1 雨のチャイナ・タウン
2 My Sweet Killer Bee
3 ロゼッタストーン・セレナーデ
4 ロックン・ロール・プラネット
5 It’s a Parallel World
6 未来世紀の街で
7 無口な一夜
8 僕のスター
9 シアター・リターンズ
10 グッバイ・ハートブレイク
11 バラの女
12 赤い第3惑星

そしてアンコールはバーゲンズの2人も参加して

電話・電話・電話 
サイエンス・フィクション・マン

本当にたくさんのお運びありがとうでした。
2年前に出したバーゲンズのCDが12枚も売れたそうです。
それって昨日の幸せのオーラの証しじゃないですか?
そんなことは、レコ発でもない限りそんなにないことですよ。
それでは、ライブ翌日恒例のサービス。
昨日の台本です。
ま~台本なんで実際のトークとは異なりますよ。
ばばん!

2015/5/16 @渋谷gee-ge

松尾;いや~、3ヶ月ぶりのシネマはじまっちゃいましたね~。今回も台風直撃されちゃうかと思っち
ゃったけど、なんとか通り過ぎてくれてよかったですね。
一色;しかし、シネマ続いちゃってますね~、こんなことがかつてあったんでしょうか?
なんかこのメンバーになってからつづいていますよね~、なんか縁起がいいんでお札でも作って売り出しますか?ご長寿祈願みたいな。
松尾;いいね~、まさか出会ったころは一色くんがこんなに長生きするとは思いませんでしたからね~。みんな買ってくれるかもシネマのお札。
一色;トート・バックより単価が安く済みそうだし。そこらで木とか拾ってきてね。材料費もただだし。これボロイ商売になりそうですぜ、先生。
松尾;出た、あきんどだ。一色くん越後屋みたいな目になってるよ。
一色;これは、これは、お代官様、そこらの木端でお札でも作ってべらぼうな値段で平民に売りつけましょうや。あがりはハーフハーフってことで。1年間休んでそろそろ練習始めますって記者会見でもしますか?
松尾;誰がお代官様なんだよ。しかも途中から真央ちゃんみたいになってるし。そもそもお札って知ってんの?木端披露って、絵馬じゃないんだからね。
一色;え?お札って木じゃないの?
松尾;なんか紙に判子押してるみたいなやつじゃなかったっけ。
一色;紙ならさらにお手軽に作れちゃうじゃん。
松尾;お札はお手軽に作んないでくれるかなぁ。
一色;なんか一気に儲かりそうな気がしてきた。してきた。もうシネマの母国の英国にちなんで、シネマ・シャーロット・長寿札なんてどうなの?
松尾;嬉しそうに喋ってんのいいんだけどさあ、頼むからいっぺんにいくつもボケないでくれるかな~。そもそもシネマの母国英国じゃないし、それに一色くんがシャーロットって言っても大分の猿にしか見えないよ。
一色;誰が大分の猿なんだよ。シャーロット・エリザベス・ダイアナに決まってんじゃん。
パパがウイリアムスでママがキャサリンの方だよ。しかし笑っちゃうのが、その名前が決まる前日までアリスが最有力候補だったじゃない。
松尾;なんだかしらないけど、よく喋るな~。
一色;いや、先生には言われたくないけど。そんでその前日に横浜かどっかの「アリス」っていう名前のケーキ屋のおばちゃんがテレビのインタビュー受けてて、「イギリスの新しい王女の名前がうちのお店の名前とおんなじになるなんて何か縁を感じます。」とか言っちゃって、さんざん自分と英国皇室とのエピソードあちこちのワイド・ショーとかで喋ってたのに次の日から一切呼ばれないんだよ。手のひら返しすぎでしょ。笑っちゃうよね、先生も一緒に笑っちゃうか?
松尾;あははは、って、これ何分やるの?まさか4分やるんじゃないよね。
一色;いかん、いかん、ライブ中だったってすっかり忘れてた。
松尾;ほんとに、いつかすっかり忘れちゃって手ぶらでライブに来るんじゃないかって気が気じゃないよ。
一色;気が気じゃないって~、素敵なこ~とね~。
松尾;天地真理とか、もうみんな忘れてるから、音楽やらしてもらうわ。

そんなわけで次回のシネマライブは未定ですが、
とりあえず決まったらまた告知ももこしますね。
また来週末のでもこのあたりですれちがいますか?
バイなら。
   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。