So-net無料ブログ作成
検索選択

松尾清憲のアルバムが3ヶ月連続でリリース!リリース!リリース !

さて、お待たせしました。
明日14日の正午12時に正式な告知がなされますが、
先にもう告知しますね。
今年は松尾のファーストアルバムから30周年ということで、
まずは、10月にユニバーサルから
『サイドエフェクツ』30周年記念盤が発売されます。
自分自身、デビューアルバムでよくもこれだけのものを作ったなー!と
感心する、あの名盤がとてもいい音で蘇ります。
そして、ボーナストラックにも注目!
今回は当時の選曲会議から惜しくももれていた曲の中から
(当時から選曲会議が好きだったんです(笑))
2曲が未発表音源として、初登場します。
タイトルは「マイ・センチメンタル・ガール」「裸足のマリア」
これがいい!ぜひ聴いてほしいです。

次に11月には、
今制作中で完成までもう少しのニューアルバム!
小泉くんと最後の仕上げをやってます。
タイトルは『 This Tiny World 』!
松尾の曲は1曲がとても濃いので、もう10曲くらいで十分だと
思うんですが(笑)、このアルバムには12曲ですよ!
松尾 清憲の新たな音楽世界にどっぷりと浸ってもらいますよ。
今回はVelvet Tea Sets のメンバーと一緒にじっくりと
作り上げてきたんですが、今までにないすごいアルバムです。
ゲストはもちろんおなじみ杉真理さん、そして今回は元~
の女性シンガーも。
歌詞は松尾以外には、鈴木慶一さん、サエキけんぞうさん、
脚本家・倉本美津留さんといった豪華なメンバー。

そして、12月には
「ニュー・ベスト・オブ 松尾清憲」CD BOOK
CDだけじゃないんです。BOOKもあるんです!
いわばちょっとした「松尾読本」とも呼べそうな
そんなものになりそうです。
考えるとオールタイムの松尾のベストは今までなかったんです。
松尾のあの曲この曲をいい音で聴いてください。
そして、あたらに登場する曲があります。
甲斐バンドのシングルにもなった「レイニー・ドライブ」の
セルフカバーです。
この曲はぜひ自分でカバーしたかったのですが、やっと実現しました。
ということで、3ヶ月連続でのリリース!リリース!リリース!
よろしくお願いします。

細かいことなどは、明日14日の正午に告知される情報に
注目してください。

そして、今月開催される松尾ファンクラブ・パーティでは、
いち早く、!st記念盤の未発表音源や、
ニューアルバムの曲や、
ニューベストに入る「レイニードライブ」などを
聴いてもらおうかとも思ってます。

     松尾 清憲

『まだまだまだ、松尾のレコーディングは続く!(その3)』

ちょっと荒れ模様の天候が続いてますが、
みなさん元気でしょうか。
松尾のレコーディングは、かなりのところまで
来てます。
レコーディングのショット、あれこれ。
(朝倉くん&松尾)
朝&松(A4).jpg
(小泉くん)
泉(A3).jpg
(橋口くん)
橋(A3).jpg
(小室くん&平田くん)
小室平田(A3).jpg
白熱の選曲大会議に始まって、
バンド全員でのアレンジリハーサルを経て、
レコーディングへと続いてきましたが、
あともう少しというところまでやってきました。
アルバム収録曲も12曲と最近では
一番多い曲数になってます。
今回は選曲、そしてアレンジの段階から
このバンド、Velvet tea Sets のメンバーも
(小室和之・朝倉真司・小泉信彦・橋口靖正・平田 崇)
参加してもらって、音創りをしてきましたが、
あらためて、よくもこんなに素晴らしいメンバーが
集まったもんだなーと感心してる毎日です。

そして先日は、なんと杉 真理さんが
コーラスでやってきてくれたんです。
(松尾&杉くん)
杉松(A3).jpg

まだ、レコーディングは続いておりますが、
完成が本当に楽しみです。

     松尾 清憲

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。